2014年5月6日火曜日

2255:第2州ワークショップ開催

あと40分でワークショップを開く。第2回目となる。説明内容や進行は2回目なので慣れているが、通訳を期待していたルシオ君が転職したためどうなりますか。ポ語の資料があるのでそれでカバーしよう。

参加者は前回と同じくらいかな。外部からの参加はない。UNICEFも7年ここでプロジェクトを実施していたがオフィスはもう閉鎖して誰もいない。

事前の準備もいいね。ワークショップに慣れている。この州は5州の中でもAクラスなので、雑務的な面でもそつがない。そういう一面も随所にでてくる。UNICEFのお蔭かもしれない。技術移転がうまく行っているようだ。やはりプロジェクトは4年以上続けるべきだね。技プロの3年半はちょっと期間的に短い。担当者もあと半年あればと言っていたね。

さて、場の雰囲気に従って、柔軟にワークショップを進めよう。

言わなくても会場も準備してあるし、ちゃんとお水も用意してあるね。感心感心。コストは無論こちらもちだが。

0 件のコメント: