2014年5月4日日曜日

2247:洗濯完了

2日部屋干しで乾かないのも珍しい。

南太平洋のサモアですら、あの湿気のなかでも乾いていたのだが。

ドライヤーを使った強制乾燥器の威力は凄かった。あと一歩という段階だから、ドライヤーの高温は効果的。下着類もOK。最後の靴下は、最初並べて秋刀魚のように上から高温の風を送っていたが、靴下の口にドライヤーを当てて中から乾かすとすぐ乾いた。名案。

これからは、靴下も夏用の薄いものにしよう。改善だね。下着もなるべく薄いものがいいね。

1時間内で6日分の洗濯を3日ぶりに完了。こういう海外の一人暮らしも大変だが、しないといけない状況を毎日こなさないと仕事もままならない。シャツはまた今度。

あと1時間で空港に。今回は1時間半で着く。

ホテルの名前がレインボーホテル。洗濯後のホテルとしては名前がいい。

No rain, no rainbow.

ハワイのことわざだ。

余談だが、昨日うちの奥さんとスカイプしたが、このブログも奥さんとか妻とか多いね、と話していた。調べると、奥さんと妻という言葉が入るブログは、約400個。全体の20%程度話題にしていることが判明。まあこのブログもうちの奥さん向けの日記みたいなものだね。

さて、パッキングに入ろう。


0 件のコメント: