2014年5月3日土曜日

2244:5月3日土曜朝、首都

首都の定宿で休息中。

朝は寝坊で8時半に昼食。隣のキオスクでコーラを買った。曇りだが蒸し暑い。

奥さんにメールを送る。

洗濯は後乾くのを待つのみ。シャツは間に合わないか。

石英さんのメルマガ読む。相変わらず、分析がシャープだね。中国情勢は彼の分析にゆだねている。

オフィスから文庫本を一冊持ってきた。

佐伯秦英さんの「流離」。同心ものだ。地方に明日から行くので持ってきた。本があれば暇つぶしになるね。オフィスが荷物置き場で、地方巡業用に荷物を入れ替える作戦だ。

明日からは、S州・B市。中部地域の大都市だ(といっても大宮駅周辺ぐらいだね)。反政府活動が郡レベルで時々あるので、州都からは出られない。特に国道1号線あたりは要注意。まあ行かないけどね。

行きのフライトはお昼だが、帰り便はかなり遅いことは書いた。ホテルにチェックインは深夜だね。

Zero Dark Thirty

ぐらいか。軍事用語で夜の12時半。映画のタイトルだ。

昨日の夜は、JICAさんが外部委員を入れて行っているコンサル委託業務のレビューの報告書を読んだ。なかなか面白い議論だね。何を思ったかは、ある意味業務秘密。僕の応札対応戦略にも影響するしね。こういう動向にも留意する必要があるのだ。

さてと。本でも読みますか。





0 件のコメント: