2014年5月10日土曜日

2264:LED16個は強力だ

首都の定宿は、なかなか込み入った構造。

今回は、023号室。

どこにあるのか見当もつかなかった。一度外に出て、別棟に入り、左の廊下を真っ直ぐ行き、ビジネスセンター右に行って、さらに左側の廊下を行くとあった。

一番奥まったところにあるようだ。ダブルで広いがちょっと暗いね。普通、テーブルランプがあるのだがない。

トイレやシャワールームは窓から風が入り、西日を受けている。これなら洗濯物は大丈夫だ。

さて明かり。作業用には向かない。ここで、前回来るとき買っておいた新製品。USBで電源を得るランプ。LEDが16個ついている。こういうタイプは2個持っているが、やはり数個では作業に向かない。今回のものは、16個。これで、パソコンのキーボードは全面明るい。

まあね、いろいろ環境が変わるので、いろんな器具を持っていないと対応できない。

洗濯ものを吊るすロープも2本ある。違った環境で、洗濯を乾すベストな吊るし方を適宜考えるのも面白いのだ。

電源プラグも各国でいろいろあるが、東急ハンズで買った万能タイプは軽くていいね。2個ある。高いがこれまで活躍している。

風邪も治った。完治だね。寝たおかげだ。明日は土曜日。ちょっと休息しよう。

後は洗濯物が首尾よく乾くといいね。

0 件のコメント: