2014年5月23日金曜日

2298:隣国M国の大統領選挙

昨日辺境州から首都に戻り、改めて隣国のM国の大統領選挙の混乱を確認した。

大きなニュースとして取り上げられていないほどの小国だ。

09年から2年間専門家として赴任した馴染のある国でもある。英語が公用語で、人もみなさん穏やか。帰国後、大統領が亡くなり、女性の新大統領が登場した。

その後、数々の不正事件が発生。あの国は、そんなに汚職の蔓延る国だったのかとびっくりした。

今回の大統領選挙はコンピューター利用の集計方法を取り入れたそうだが、結果は大混乱。担当大臣が自殺してしまった。

タイもクーデター、ウクライナは内戦状態。ナイジェリアも女子誘拐事件。様々な国で問題を抱えているね。

さて、この国の大統領選挙も9月以降にある。僕が帰国してからだね。それほどの混乱はないと思うが、反政府テロや誘拐事件も結構発生している。

僕なんか誘拐の対象じゃないけど、それなりに治安対策はやっている。

隣国の政治的な混乱は避けてほしいね。僕がプロモートした6件はすでに終わりかけている。数件継続しているかな。実施コンサルの無事を祈ろう。

0 件のコメント: